その教材で本当に大丈夫?


こんにちは。山﨑塾塾長の山﨑です。

仕事柄、営業をかけられることが多いのですが、先日もとある教材会社からダイレクトメールをもらいました。

一応気になって、サンプル動画を見始めたのですが・・・

1個a円のりんご3個と、1個b円のみかん5個同じ値段です。高級なみかんですね・・・」

ここまで聞いて、もう見るのをやめてしまいました。

同じ金額で、りんごなら3個しか買えないのに、みかんなら5個も買えると言うことは、みかんの方が安いということです。なぜ高級ということになるのかとてもモヤモヤしました。

一般家庭(や塾)が入手可能な教材は、数多くありますが、上記のようなお粗末な教材は意外にも多いのではないでしょうか?

当塾では、博士号を有する塾長が、当塾の学習哲学と矛盾しないものを選定しています。ご安心しておまかせください。

ちなみに、上記のようなことは、正しい算数・数学の勉強をしているとすぐにわかるようになります。当塾では、算数・数学的な直感が働くようになるまで、繰り返し練習をします!
小中数英国、完全個別 通い放題の塾 山﨑塾

このブログの人気の投稿

【顧客向けレター】反抗期のお子さんへの接し方

山﨑塾が見学をお断りしている理由(体験授業を土日に実施)

【2021年度入学】高校入試合格おめでとうございます!!