【顧客向けレター】英語を学び始めるあなたへ

こんにちは。山﨑塾塾長の山﨑です。

今日は、授業後の報告書から抜粋して、英語を学び始める生徒にいつも話していることを書こうと思います。


あなたは、当塾のアルファベットの授業を終えたので、すでに、エルとLが異なる発音であることを知っています。エムとMの発音が全然違うことを知っています。Vはブイでないことも知っています。

しかしながら、学校には英語をきちんと習っていないお友達がまだ多くいることでしょう。また、英語を一度習ったはずなのに忘れてしまった大人も多いです。そんな中、正しい発音(英語話者に伝わる発音)ができるようになったあなたは、まちがいなく少数派です。逆に、Lをエルといってしまったり、Mをエムと言ってしまったりするあやしい英語もどきがまだまだ多数派を占めます。


そこで、私からお願いがあるのです。

どうか、多数派の英語もどきに流されないようにしてください。

見分け方は簡単です。
(未経験者でもできる!とうたった素人英語塾を見破るためにも使えそうです)

LをLと言っているかどうか。エルって言ったりしてないか?
MをMと言っているかどうか、エムと言ったりしてないか?


きちんとアルファベットが発音できるようになったあなたは、少数派ですが、間違いなく正しいことをしています。

自分の耳を信じてください!

また、英語の発音がもっとうまくなるためには、きちんとした英語教材(英語話者の音声が収録してあること)の発音を真似したり、英語の上手い先生について、何度も発音を練習する必要があります。


さて、当塾の授業内容に興味を持たれた方は、ぜひ無料体験をお申し込みください。
完全個別 通い放題の塾 山﨑塾 お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム、メール、お電話いずれでも受け付けています。

このブログの人気の投稿

【顧客向けレター】反抗期のお子さんへの接し方

山﨑塾が見学をお断りしている理由(体験授業を土日に実施)

【2021年度入学】高校入試合格おめでとうございます!!