【2020年度入学】高校入試 合格おめでとうございます!

当塾から以下の学校に合格することができました。
富山高等専門学校 (推薦)
県立 雄山高校(推薦)

 推薦入試に臨むにあたって、塾生と対話し、対話の中で志望動機の核となるキーワードや、自己アピールの核となるエピソードを引き出していきました。その後、塾生の作成した志望動機書(動機、自己アピール等)に対して、学会発表の経験や学術論文執筆の経験を活かして、何度も添削と推敲を繰り返しました。塾生も推敲を重ねる中で、自分が高校(や高専)でやりたいことの輪郭がはっきりとしてきたように思います。推薦入試の対策をきっかけに、じっくりと自分自身を見つめなおした経験は、彼ら(彼女ら)を大いに成長させ、一人前の文章を完成させた後の顔は、何倍も大人びていました。そして、自分の強みを知った塾生は、その力を本番の面接試験でも発揮することができました!

このブログの人気の投稿

【顧客向けレター】反抗期のお子さんへの接し方

山﨑塾が見学をお断りしている理由(体験授業を土日に実施)

【2021年度入学】高校入試合格おめでとうございます!!